[PR] 天然石

2006年10月26日

【DCFF7】終焉について思うこと

※このエントリ書いた後にPHP化始めちゃったので、再度TBPに送ります。
※ややこしいことやってしまってごめんなさい。

やっとゲーム話題ってな感じなんですがどうしても書きたかったDCについて。

もうかれこれ1ヶ月近く前の出来事になりますが、
「9月29日 DCマルチプレイヤーモードサービス終了」
以前はトピックスにありましたが、現在はトップページのみ。








最初の心境。


( Д)   ° °








率直に申しますとサービス一周年もない早い早過ぎるよ。ですよ。


MHDosで旦那的にはオイタをやっとる私なので、さすがに購入は許してもらえませんでした...(T-T)
実際カバンチェックとかされてました。タハー。
オフラインやるやらないかで平行線を辿っていってたわけです...。
(基本はオンラインにしか興味がなかった為。)


そして平行線な意見を保ちながらそれでもなんとかどうしようかできないかと迷いながら(私だけが。)
気がつけば終焉告知が発表されてたわけです。
残り1ヶ月とか特に「遊びたいよ」「オフやらんだろ」「オフやらんけどやりたいんよ」「じゃダメです」「ケチケチケーチ」というまぁ低レベルな平行線バトルが続きました(*'-')
もーここまでくると負け犬の遠吠え。






終わったものはもう仕方がないでありますが、やっぱり思うことは。




極稀にでてくるサハギンにカツアゲアッパーしたりとか
































面識全くない人の後ろでしゃがみ歩き隊を勝手に作ったりとか
(本当知らない人怪しい二人ですいません。)

















無意味にポーションの山撮ったりとか














β時代でやってた事が全く出来なくてもう残念でなりません!!!










FFシリーズでは珍しいFPS/TPS系のゲームで、私としては初めて遊んだFPS系かもしれない。
たしかにβの頃のHPの減りとかたまりませんでしたが、正式ではその辺調整されてるみたいだし、
テーブル作成の楽しみあったりとか、部隊結成でコミュニティの充実をはかったりとか、
マップも沢山追加されたり等のVerUPもしっかりしてたようだし、もったいない
なと思ったりはします。




1ステージ内で最高32人で遊べるってのもPS2じゃ珍しいとは思うですよね。
(今はBATTLEFIELD2が移植であるのでそれには適わないですが。でもPCと互換性なくてちょっとガックリ。)




逆に難点を挙げるとすれば、(βしかやってないのでほぼ個人的偏見になってしまいます。ご了承下さい。)
プレイヤーにもう少し自由度を効かせてほしかったなと思う。例えば何でしょうか乗り物に乗せるとか。
FPS系の基本はクエスト消化がメインなので長く遊ばせるプラス要素が少し寂しかったかも~っては特に思います。

後は、オフライン抱き合わせは一向に構わないのですが、ボリュームバランスを考えてほしかった。
オフラインをメインなのはわかるんですがそれをマルチにももっと活用してほしかった。それこそ乗り物対戦とか(そればっかり。)










とにもかくにも今まで開発してきたものが無くなるというのは非常に寂しいので、
是非何かしら別の形でもいいので復活させてほしいな、と富に思うわけです。
もうデベロッパー向けな事はさっぱりわからないので一方的なユーザの願望なワケですが。










なんていうかでうね、もう、是非勝手に自腹レポートしたかった。本当。
へっぽこなのはわかるんだけど。うんうん。意外な敵は身内だったんですがごにょごにょ。










なので是非PS3で。 勝手な予測。






我々にPS3が買えるかどうかは謎です。そしてバトルはデフレスパイラル。

コメント

ニッコリ(´―`)ダメデスヨゥ

(・◇・)ケーチケチケチ

コメントする

タグ許可しておりません。ご了承くださいませ。