【MH2】棘と逆鱗と私
お行儀が良すぎるにも程がありますよこんにちは。

本当久しぶりですよってかこれ何時頃のよ?と思うくらいのSSですよねタイトルとちっちも関係ありませんよねうさこですこんにちは。
最終試験も当に終わりランクだけがゆるゆると上昇しているMHdos。
以前みたいなゴリゴリまではいきませんが、時間があればまだやっています。
巷ではPSU!PSU!とか言ってますけどね...。
べ、別にPSUなんか気にしてないからねっ!
Gの時代ではHR30になるまえに終わった我々ですが、今回は少しばっかり違います。
私にはちょっとした目標があります。それはレイアシリーズ全種をそろえること!
多分コレが終われば次ネトゲとかにもいけるハズです。
MHでは防具は頭・腕・胴・腰・足 の5パーツにわかれてます。
それぞれスキルポイントとかあって組み合わせによって様々なスキルをつけることができます。
私は一式揃えるのが好きなのであまりスキル考えてなかったりします('-';;)
また、防具にレベルがあり、強化していくことにより派生して更に上の防具を作ることもできます。
レベルはだいたいMaxは5までなんですが、特殊なので7のやつもあったりします。
派生も合わせて勝手に総称してレイアシリーズって名づけちゃったのですが、
レイア装備
↓(Lv3まで強化)
リオハート装備 or レイアS装備
↓(Lv5まで強化)
ゴールドルナ装備
こんな感じで派生します。レイアSからは派生いたしません。
派生するには下地が必須なので、レイア装備を4種揃える必要があります。
作るには各種素材とかお金がいるわけですが、一番ネックなのがレア素材の数々。
まずはレイア報酬ででる雌火竜の棘・雌火竜の上棘・雌火竜の逆鱗。
レアというなだけに、どれも報酬確率が低いものばかりです。
実際いくつ必要なのかコチラで調べて珍しくもメモ帳とかに正の文字書いて確認しました...。
雌火竜の棘
通常レイア装備 2個
レイアS装備へ派生 1個/パーツ
レイアS装備Lv強化 1個/パーツ
雌火竜の上棘
レイアS装備Lv強化 1個/パーツ
ゴールドルナ派生 1個/パーツ
雌火竜の逆鱗
リオハートLv強化 1個/パーツ
おのれ棘め。時代は棘よ。
もう前途多難もいいところ。全パーツで5だから単純計算だと5倍なんですよねコレ。
レイア関連の武器とかそろえるとなるとまた更に必要になりますので注意が必要です。
こうくると集めるのも時間かける必要もありそうなので、フレがいるときに「レイア!レイア!」とか言い過ぎもなんか申し訳ないので(でも言い過ぎてたかもしれないごめんなさい。)専ら旦那をひっぱってレイア捕獲に勤しんでおりました。時々フレも参加してくれた時もありすごく助かりました本当。。
尻尾から剥ぎ取りできるものばかりなので、尻尾切りは必須です。
欲しい時に限って、特にこのゲームでは物欲センサーが反応しすぎて剥ぎ取りからでるのは竜骨【大】・・・。
ちなみに、こっちが棘より確率低いので余計へこみまs
「竜骨全部うっぱらったら?('∇')あひゃ」と旦那が適当に言った言葉をうのみにして全部うったら少しばかりか集まり始めました・・・この時ばかりは旦那に感謝しました。
だいたい揃った頃にはレイア討伐数が100越えしてていつのまにか捕獲のシンボルマークが二人ともついていたりしました。。ほんと長かった。。。
でもこれは対した序章にすぎず、レイア以外の素材で悩まされることになるのです。。。
FF11的定型文にするとこうです。
【炎龍の塵粉】【はい、お願いします。】
多分またいつか続きます。

コメント
レイア、あたしも必要なんどす。
我が家来た折には遠慮なく
「レイア!」と叫んでください!!!!!
一緒に強化素材あつめまくりませう。
Posted by Aperioママ at 2006年9月 7日 19:30
PSUなぁ~
_| ̄|○ だめぽ
全然繋がらない。
つーわけでMHですよ。
HR31になってちょっと上位クエにいけるようになりますた。
自分はよーやく目標だったカイザー装備がそろいつつありますよ。
あと足…紅蓮石足りねぇぇ…
Posted by せと at 2006年9月 8日 16:11
毎度ながらお返事遅れてごめんなさいっ(汗)
>ママさん
わわわっ ママさんもご所望の品があるですね!
是非一緒にいきましょう~!
とにかく希望があったら「レイア!」とか叫んでみまs
>セトやん
正式サービスの延期等もあって、サーバの込み具合は予想以上ぽいね。
MHフレのほとんどはPSUいくんだけども、繋がらなくて戻ってきてるみたい。
カイザー装備は防御考えるといいよ。うん。
ただアイテムがもう悩まされて今も悩まされてまs
後それから~、オンしてるときは問答無用でそっちに遊びに行ってもいいのけ?
Posted by うさこ at 2006年9月14日 23:55
んー。
いいよー。
モンハンに行く時間があんまりないかもしれんけどな~
Posted by せと at 2006年9月15日 21:04
次の日記マダー?w
Posted by ルワイン at 2006年10月17日 14:59
遅ればせながら、リンクしてくださっていた様で誠に有難うどざいます。
コチラからも貼り返しやがりますので
今後ともよしなに。
Posted by カゲっつ(愛人2号) at 2006年10月18日 08:34
>ルワたん
すみませんすみませn
これからアップしまs
(⊃д⊂)
>かげっつさん
わざわざありがとうございます~('∇')
改めてよろしくお願いします。
私気に入ったブログとかあるとついリンクはってしまってるので…。
連絡しなくってすいません(-_-;)
Posted by うさこ at 2006年10月19日 17:52
コメントする