別府に旅行してきました!<壱>
8月入って初の更新になりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
旦那も今日から出勤だったわけですが台風効果で帰宅時間が早かったですよ。
後それから迷惑トラバとかコメントの削除作業が意外と大変だったりしました。
対策をつけておるので表示に関しては特に問題ないですていうかもう送ってくるな
で。今まで貯めていたアレコレをのっけていきたいと思います。
※現在8月ですが、その時にあった日時で更新していきます。できれば他のもそうして行きたい。)
※現在写真も現像中なのでそれが出来次第こっそり更新してきます。
この日は旦那の有給取ったのに合わせて別府まで行ってきました。
目的は温泉と観光。今までの旅行が観光というより、ゆったりまったりが多かったものなので。
交通手段は電車だと小倉方面に行ってからのルートが多いので直通に近い高速バスにしました。
時間はあまり変わらないのと料金が安い。というかこれが一番だった。
到着時間が予想より早くて降りる準備してなくてワタワタしつつも無事別府到着。
温泉観光地というだけあってアチコチに湯煙がでてる旅館やらホテルやらが目立ちます。
もう夏真っ盛りもいい所で汗だくだったのでその辺にある銭湯に入りました。
場所は別府駅近くの駅前高等温泉。

玄関はこんな感じ。

男湯はこんな感じ。女湯は対称構造ぽい。
一言でいうと、もぅ近所にある銭湯。そのまんま。旦那曰く「大正浪漫が漂うところ(ボロい)」
番頭さんもちゃんといて洗面器とロッカーの鍵が手渡されます。
貴重品ロッカーなんてものはなく番頭さんの近くに置いておけばOK。何てまったりな...。
ここは石鹸しか設置してないので、マイお風呂セットがあれば是非持参した方がいいです。
銭湯なのでそーいう類は販売はしております。
2階は宿泊施設もついてますが、民宿という感じで学生さんが多め。
宿泊料金は忘れてしまったのですが安くて即満室になってました。
ちなみに入浴料は300円です。安い!
予約してたホテルには送迎バスがあるので待ちながら観光をしてましたが、
案の定我々は遅れたので自力でホテルへ向かいます。何故遅れたかは後で書きます多分。
別府駅からのローカル線は...駅がすごく小さくて無人駅当たり前。
1本逃したら大変な時間間隔です...。車移動が多いのもなんだかうなずけます。
私達の宿泊場所は別府湾ロイヤルホテル。ハーモニーランドと提携してるとかどうとか。
で。最寄駅から勿論道順なんか知る由もなく。

特に何も言わずにポーズを撮ってくれる旦那様の図。
見える方向に進め作戦実行。要はいつもの通り。
駅のすぐ近くに国道があり、その下に歩道があるんですが。
多分観光してる人は通らない場所には違いないです。
実際晴れてるのにサッパリ人が通らなかった。
ホテルへ見える方向を確認しては進み、
道があることが確認しては進み、
歩道専用とは思えない道を登り、
やっとたどり着きました!

(近くでとったものがコレしかなかった。。。)
もう着くまでに体力使っちゃったので観光は翌日メインとなります。
なのでホテル内を見たりとかチャングムの夢の本があったので読みふけったりとか
ゆっくりすごしました。勿論ゲームもしてます。はい。
ちなみに夕食はホテル内で予約したんですが、珍しくコース料理とか頼みました。
イタリア料理だったみたいですが美味しかったです。家族だとバイキングがオススメかも。
(他に中華・和食も選べます。)

チャングムの夢を読みふける嫁。とられてt

コメント
あれ・・・。
別府に来てたのねw
前もって連絡くれたら顔ぐらい出したのにw
Posted by ルワイン at 2006年8月19日 02:46
おー。別府いったんね~
ぶんごとよおかとかでおりたんかいな。電車。かめがわかな?
そこのホテルでいとこが結婚式したんよね~
海のそばに立ってる奴よね?
大分観光は車がいいよ・・・電車すくないから・・・。
Posted by いとうた at 2006年8月19日 09:40
ウケルww
毎回 何かしらあるんですね(・w・
ココ家で ソンナコトしたら・・・
たぶん 二度と旅行に行ってくれない気がするにゃ~;;
てかね たぶん こう叫ぶんじゃよ・・
「Hey Taxi!!!」 Σ(・w・
Posted by ココ姫 at 2006年8月19日 16:21
ちかれたねぇ・・・orz
てきとーーーーーに突き進んだらありとあらゆる地元のものにであうであう・・・
(´д`)
いりこ とか 重石と化したバッテリー とか
大分、別府、臼杵以外よーしらんでな・・・ちかかったらいこかなーとおもっとたんだが>ルワ
Posted by アル at 2006年8月21日 00:08
いいな~~いいな~~いいな~
かなりいいな~~
別府大好き☆
何もいわずともポーズとってくれる旦那様がうらやまP
うちなんて言っても照れて撮らせてくれないよ~
普段突然変な顔するくせに
いざカメラ向けたら「えへへー(=´Д`=)ゞ」ってなってる
ただのバカだよね
Posted by さとこ at 2006年8月25日 20:59
かなりコメント遅れました(泣)
>ルワたん
そうなんですよ別府いったんですよぅ。近かったら行こうとか思ってたので。
結構別府気に入りましたので、次回には是非('∇')
>いーろんたん
そうそう~。ぶんごとよおかで降りました~。近くにスーパーがあるくらいで民家なの(笑)
結婚式ね、私達が来た時にもやってた。
みんなドレスアップしてるなかに首タオルの二人がいたのでかなりういてましt
>ココちゃん
もうね、にちじょうちゃめしごとなのよね。
多分懲りずにやりそうな予感。。
タクシーは最終手段でとっておきます(笑)
>さとこちゃん
うんうん。何も言わないのに勝手にポーズとるのね。
でも、「えへへー(=´Д`=)ゞ」とかなってる旦那みてみたいな~~(笑)
ただのバカって。。。(つд・)
こっちも勝手にポーズとるからアホだよ。。
Posted by うさこ at 2006年9月 2日 13:10
あほってっゆーなアホー
ヽ(`д´)ノシギャー
直立不動の写真なんてつまらんやーん
(次回予告:高いところで長いモノもってポーズ)
Posted by アル at 2006年9月 2日 13:29
コメントする