[PR] 天然石

2006年4月 1日

【GuildWars】 -キャラ作成まで-

では今後エントリが増えそうなギルドウォーズについて。
最初はキャラ作成についてちょと書いてみたいと思いますマス。

興味がわいたポイントはコレ。
・ディアブロ開発者が関わってる
・パッケージ購入で月額無料

クライアントDLもできるんですけど説明書ほしいし、
やっぱり無料になるならということで旦那を説得し続け思い切って購入。
なんか無料ばっかりを目立たせてしまって申し訳ない。。。

最初は1本で私だけ試しに...という案もあったんですが、
「お金かかるけども、片方だけ遊んでいるのを見ると羨ましく見えてしまう」
という、なんとも矛盾した気持ちから・・・。

旦那の「ズルイ」連発攻撃が発動してしまい。。

このように。2人前。ビック○メラにて購入。

パッケージの中身はといいますと、インストCD2枚、説明書、そしてシリアルキーシート。

シリアルキーは、正式サービス開始日に公式サイトで入力すると月額無料になる、との事。
購入時はまだ入力できませんでした。当たり前か('∇';

パッケージ発売日の頃、オープンβ期間でもありました。
RPGセッションとPvPセッションの二つに分かれて開始されてました。
買った頃はPvPセッション真っ最中という感じだったので、「あぁPRGモードできないのか残念。」って思ったんですけどね。










---
PvPセッション【プレイ内容】
PvPモード:アリーナ/トーナメント/ギルドバトルの各ゲームタイプで対戦が可能。
RPGモード:アスカロン王国からクリスタルデザート地方までプレイ可能。

---











しっかりプレイ可能です。 ('-')=3












地方うんぬんはよくわからんのでとにかくできるってことでRPGモードから開始。
なぜRPGモードからかと言いますとやっぱり「システムに慣れろ。」という理由が一番です。
実はPvPモードも1回だけやってみたんですがよくわからなくてそのまま終わりました...。(-_-;















ログイン画面。綺麗です。ってそれだけか。

詳しい方なんかはこーいう効果であーいう処理とかってあるんでしょうけどさっぱりわかりません。
ウインドウが透けてるのがイイですね。後ろの風景も綺麗に見えて。
そいういえば新しいWindowsもこんな感じでウインドウが透けたりする写真とか見たことあるかも。
そんなこと誰も聞いてない件について。















ログイン後、作成キャラがゼロの場合はキャラ作成画面へ。
RPGモードかPvPモードかの選択。RPG用のキャラはPvPモードでも遊べるようです。

















キャンペーン選択。この当時は予言の書しか選択できませんでした。

現在チャプター1という意味合いを持たせているようなので、チャプター2発売では選択可能になるんでしょうかね?

















ジョブ選択へ入ります。ある意味ココから正式なキャラ作成か?

選べるのはコチラ。
ウォリアー・レンジャー・モンク・ネクロマンサー・メスマー・エレメンタリスト
以前からゲームしてる方からすると、名前的にイメージはつかめると思います。公式にも説明がのってますので割愛かつあい。

ここで職業を決定するとFF11みたいに変更はできないのですが、RPGモードを進めておりますとサポジョブをつける事ができます。


後、どうしても言いたくて仕方なかった事なのですけど!
ネクロマンサーがIZ○Mに見えて仕方がない!!

全国に同じ考えの人がせめて3人はいるはずだ!SHA○UNAどうしちゃったんだろうね。
















性別選択をして、外観の設定。

身長設定が・初期装備の色が選択できます。色選択ってのが新鮮でいい感じ。

装備のパーツは頭・腕・胴・脚・足の五つ。各種色選択できます。
選択していないパーツが透明かかってこれまたいい感じ。いい感じが多くていい感じ。

















フェイス選択の画面。

最初思ったのが内容が細かい。ここまでこだわるのか?というくらい細かい。

設定できるのは、髪型・髪の色・顔・肌の色。
職業によって選べるものがまた分かれるから本当細かい。
女性を選んだ方が選択肢が沢山あって迷うこと間違いないです。

以前リネ2のオープンβでキャラ選択時もあーだこーだ迷ってしまって、
結局キャラ選択で終わってしまったという苦い過去があります。。。(遠い目)

今思えばちゃんとしておけばよかったとか思います。ちなみにまだインストした状態なんですけどね。どーでもいーですよー。ねー。

















迷いに迷ってキャラを決めると、最後にキャラ名の決定。
入力する度に名前判定をしてくれるので安心です。














こうしてアスカロンに炎ウサコが降り立ったわけです。

チャットテスト中。


実際のプレイ日記へ続く恐れあり。

コメント

オラがいないよぅ!
('з')

次ででてるよう
('ε')

コメントする

タグ許可しておりません。ご了承くださいませ。