【DCFF7】Report 2-1
あれから数日程頑張っていたアルタミラさんですが、
MSモードで撃たれては死にTBTモードにいけばまた撃たれてぽこられて死に
復活したと思ったら近くに敵がいてまた死にといった…。
まさに、「出る杭は打たれる、出るソルジャーは撃たれる。」 状態。
このゲームではステータスにランキングポイントというのがあり、
ある一定貯めることによりランクアップ試験が受ける事ができます。
(FF11でいう、ランクポイントに近いものと思ってください。)
これは戦闘で敵を倒す、チームが勝利する等で貯まるのですが、
1回死亡する度に減ってしまうのです。
なのでアルタミラさんのポイントは-1000くらいになったとかどうとか・・・。
さすがに凹みますよね。私も凹みそうだ。
やり切れない思いがフツフツしてた頃にですね、
私も当選していたということでソフトが送られてきたわけです。
見るだけ側から遊ぶ側へ。どれくらい難しいのか体験せねば。
インストール等終了して、キャラ作成に入ります。
キャラ名は普通にいつもので。
実はhgとか追加しようとか一瞬思いましたがやっぱやめましt

でこんな感じになりました。スナイパータイプですね。
見た感じは普通なんですけど、声だけこだわりました。
(まぁ選べるのは4種類くらいなんですが。)
退却指示を出した場合。

停止指示を出した場合。

とまぁカタカナです。機械音ですよ機械音。ロボットぽいです。このギャップが楽しいです。
ただ、あまり聞き取れない箇所もあって。
hgさんと雄たけびとかやったりとかすると。

もはや解読不能。何ていってるかワカンネー。
=やっぱり勢いのまま2-2へ続く。ハズ。=
