試食会はお金がかかるぅ
招待状も終わりましたので、今までたまっています記事について。
更新遅れはDCとかいう話もあったりなかったりごにょごにょ
先月の連休のお話なのですが。1ヶ月前にさかのぼります。
式場決定カップルを対象とした試食会がありました。
目的はもちろん披露宴にだされるコース料理の試食ですが、
他にも演出面の参考になるものがあるとのこと。
演出に関してはよくわからんので情報収集となるチャンス!ということで即決めました...。
待合場所で案内されるまで待機してるわけですが、
カップルだけの参加や、親族も一緒に参加したりなど様々。
後思ったんですけど、みんなちゃんとした格好でしたねー。
ラフな格好は私達くらいでした。はぃ。
しかもチャリできたものですから首にたおr
担当の方と軽くお話したあとメイン会場へ。

ここは以前にものせましたがグラン・ビューという場所。
一番大きい会場のところですね。
試食の方は予約制になってまして、とりあえず1万のコースと1.2万をチョイス。
前者のは以前食べたのと同じものですので、高い方のコースの写真をアップ。
見たい方は続きからみてみてください(*'-')
後飲み物は別料金ですがありましたので、もちろん寿ビールを頼みました。HAHAHA!!
オードブルが用意されると同じくらいに代表の方の挨拶があり、
(もちもん食べながら聞いてますよ。もぐもぐ。)
さっそく演出の一つ?でもあるプロフィールビデオのご紹介。
最近の効果ってこってるんですね。その分高そうでs
紹介が終わるとマジシャンらしき人がネタを各テーブルで披露。

ちょっとぼやけてしまいました。はい撮ったの私です。(泣)
角度によってはまぁタネが見えちゃうわけですがこれはご愛嬌。
お肉料理くらいになりまして、本格的なマジックショーへ。
これは実際すごかったですよ...。道具とかも大掛かり。
アルたんはどこで仕掛けがあるのかずーっと目を凝らして見てました(笑)
デザートまで出終わったら料理長さんが各テーブルへ料理の紹介。
前回そーいえばあったなぁと思いながら聞いてました。←適当('∇';)
ウエイターさんが私達の事覚えててくれたよ!!('∇')嬉しい!
その後なぜか代表の方とジャンケン大会。
商品は花博のチケットとハウステンボスのJAZZフェスタチケット。
JAZZフェスチケットほっしー!!!絶対ゲットだぜ!('∇')!!
「最初は絶対パーかチョキじゃよ。」
のアルたんの言葉を信じでチョキをだしてみたら、
代表の方はグーだしてた。
Orz
悔しさをかみ締めつつテーブルに飾ってあったお花を頂いて終わりとなりました。。。
感想としてはやっぱり料理うまいよ。うまい。コレ一番。
後演出に関してはどれもお金高そうなので考えさせられる・・・。
という、そんな試食会でした。
コース料理はつづきをどうぞ(*'-')↓
季節限定コース:セレナーデ(12000円)
前菜1
鮪とサーモンのキューブ胡麻風味
帆立貝の香り焼き ピーマンクリーム添え

前菜2
甘エビとトリュフのタルト仕立て 鱈のブランタードと共に

スープ
カブのポタージュ カキのフリット添え

魚料理
玄海産真鯛とカナダ産オマール海老の蒸し煮
ソースプラリネペースト(ナッツ)

肉料理
鹿児島県産和牛フィレ肉のポアレ フォアグラ添え キノコの香り
フランス産トリュフのソースを添えて

後はデザート&自家製パン&コーヒー です。
個人的感想では1万円のコースが美味しかったかも。。
高すぎて素材の価値がわからないのが本音です。。。あはは。。。

コメント
ふぉあぐら とか ふぃれ肉とかよりも
ニンニク山盛り餃子付き&替え玉(固麺)ラーメン+大ジョッキ(おかわり)がイイナ
(´д`)ナイス ショウシミン
Posted by アル at 2005年10月13日 00:48
寿ビールって何か聞いたことある響きだぞおいwww
まぁ、今度の飲み会でゆっくり話しましょうか?(笑
Posted by かしわ at 2005年10月13日 01:31
>アルたん
その組み合わせでアルタミラインゴットとができるとかできないとk
ニンニクは入れすぎてもだめじゃよ(´д`)
>かしわ~
おうよ聞いたことがあるだろう!wwww
あのビールだよwww
今度の飲み会楽しみしてるぜフォーーー!
(壊)
Posted by うさこ at 2005年10月13日 21:53
コメントする