初ブライダルフェアinシーホーク
結婚OKをいただいたあるうさですが、
行動はすぐ起こしておきましょうってことで!
「まず結婚するにはどーいう準備が必要なのよ?」
というのを確かめるべく・・・。
ブライダルフェアにいってきました!('∇')
結婚準備とかはいつもここを読んでいたのですが、
(最近更新少ないけど、役立ちブログですよ!)
やっぱり見て体験しなくちゃね!('∇')
なんか試食もできるっていう話だし
場所は丁度開催しているという情報をもらいまして、
シーホークに行ってきました。
なんでもスカイチャペルっつーのがオススメらしいです。
どーオススメかわからず、暑い中出発~。
シーホークはGW中ブライダルフェアをしてるみたいです。
で、4日のフェアが一番デカクて、
■模擬挙式
■ウェディングイメージショー
■テーブルコーディネイト展示
■料理展示
■引き出物・お菓子展示
がありました。
他の日時では、ドレスの展示だったり、オリジナルパーティとかの展示など等。
これも行きたかったですが、ちょと体力が持ちませんでした・・・。
最初の目当てが、模擬挙式の一つである、スカイチャペルというもの。
シーホークは他にも開放的な感じのラグナチャペル、通り道が花に囲まれた感じの
ガーデンチャペル、後は、神前式会場がありました。
で。最初よくわからなかったのがココ。
結婚式ってどこまでやるといいの?(・◇・)?
いきなりつまづいてますあるうさ。
今回案内をしてくあださった担当の方がすごくわかりやすくて、
最初にこんな質問をした私達に対して教えてくださいました。ありがたやー。
で、私達でわかったことといえば、(間違ってたら指摘を・・・。)
結婚式=①挙式+②披露宴がもっともポピュラー。←これ本当今までわからんかった。わー。
その挙式には以下の三つがある。
チャペル:教会みたいな形式。神父さんが進行してくれる。キリストさんの前で誓うってやつですね。
人前式:チャペルと似てるが神父さんがいなくて、見てくれた人みんなが立会人となる。
神前式:神社の形式のもの。和装の挙式ですね。
それでもって人気の比率は チャペル7割、人前式1割、神前式2割 とのこと。
これはあくまでホテル内の比率かと思います(*゜―゜)
チャペルと人前式の区別が最初よくわかんなかったよー。目からウロコ。
・・・脱線しちゃいましたが。目当てのチャペルのお話。
スカイチャペル・・・すごいというばっかでわからなかったが、実際よかった。
新郎新婦の入場、指輪交換等にながれる曲は生オペラ演奏・・・。
それでもって退場のときのこちら。羽が振ってくる演出。
(クリックすると拡大してみれちゃう。)
![]()
すごー。うわーおー。とか感動しておりましたら、担当さんが。
「はい。次会場を案内します。」
といって感動の余韻が残ったのかどうなのかわからず案内される('-')
余韻が微妙なままテーブル展示の方へ。
実際はチャペルの前後に展示をみた形になったわけですが。
ホテルは会場多いです。プランも10個は軽くあるらしい。すごー。
今の展示見てて、あれ?前どんなだったっけ?というのがシバシバ。
なので、気になる所は撮ってきました('∇')撮ったのはもちろんアルたん。
最初に気に入りましたのはナビスという会場。

ひまわりをたくさん展示してたのがよかったんだろうなぁと。
後二人が座る壁のところはレンガみたいになってまして、全体的にアットホームさを感じます。
ちなみに、ここは3フロア分ありまして、もっとでかくなる場所らしい。
一番でかいフロアは6個分あるらしく、天井も高かった・・・これはさすがに引いちゃいましたすごくて(汗)
つづきましてー。モンバサという会場。

プールサイド近くでの披露宴ですね。涼しげな感じがするところです。
担当の方曰く、
時期によってはこのプールで泳いでる人もいますよとのこと。
更に、会場からもプールに入ることは可能らしいですが、
新郎さんはずぶ濡れになる可能性があるので注意してくださいとのこと('∇')
要はプールに放り込まれるってことですよね('∇')
これを聞いたアルたんの表情がややビクついてた気がするのはキノセイでしょうか?
最後に気になったところはソトコト。

レゲエ風な曲もかかってて南国をイメージした展示でした。
ここは庭があるらしく、お庭でパーティ会場を作ることも可能ということでした。
晴れてたらいいんですけど('∇';)とのこと。
一通りテーブル展示を見終わりまして、担当さんとは一旦別行動。
休憩室(ここも展示会場だったりする。)でアンケートをちょこっと書きます。
この間にジュースとかもってきてくれますよ~(*゜―゜)
イメージショーは時間の関係上見れなかったのですが、
引き出物展示でかなり時間がかかってしまった・・・。
展示コーナーに行けば行くほどでるわでるわお菓子の試食
次の展示コーナー見ようものならささっと出されるパンフレットと試食品。
その分食べたのでお腹いっぱいでした('∇')げぷー。
引き出物っていろいろあるんですね・・・。
特に人気があるのがカタログもの引き出物+お菓子の組み合わせ。
また、近い人には実際品物を渡すのですが、遠方の方にはカタログ・・・というのもあるらしい。
年配の方や上司には和菓子とかもいいらしい。
らしいらしいばっかりですいません。本当こっちもわからなくて(泣)
パンフできるだけ持ち帰りましたよ。えぇ。今後いろいろ物色します。日取り次第で・・・。
ちょっと他に番外編で料亭も見たのですが・・・・これは次回書いてみます。
そんなこんなでおまけ。私もやってしまった。

これ撮らなくていいじゃんと言ったアルたんに強く御願いして撮ってもらったショット。
だって、すごくうまそうだったもん!(・◇・)

コメント
ちょっと遅れましたが、
ホントにおめでとう~ヽ(´―`)ノ
自分に縁があるかないかわからんですけど
楽しそうですねぇ。
試食が多くて(゜д゜)
迷って喧嘩しないようにね(・∀・)ノ
Posted by Kin at 2005年5月 7日 20:02
∑(・◇・)!
うちのblogかよ~(笑
最近更新してなくてすまんのう。
つか、結婚してしまったので。
なんつーか。気が抜けたというか。
そろそろブログ復帰するので!
Posted by かしわ at 2005年5月 7日 20:06
わすれてた!
わからんことが、あったらいつでもおいで~
酒飲みながら話そうや(^ー^*
Posted by かしわ at 2005年5月 7日 20:09
うぁーーーんヽ(;´д`)ノ
わかんねーーーーヨ!!!!
(おろおろろろろ)
Posted by アル at 2005年5月 7日 21:06
決めること いっぱいあるんよー
まずは 自分たちが どんな風にしたいかが一番大事だにゃ^^
親さんの意見いれると 派手になるから要注意ねw(というか費用がかさむよ?)
決めてから事後報告がよかと思われ~(w
「こういう風にしたいの!」
「あんた達がそういうなら・・・」ってねw
言っちゃったもん勝ちにゃ!
Posted by ココ姫 at 2005年5月 8日 01:32
>Kinさん
ありがとうございます~。
試食は今のうちにやっておかないと、
本番じゃ全然食べれないらしいので(泣)
喧嘩気をつけますね(笑)
>かしわっちょ
そうですよ。あなたのブログですわよ。
かなり参考になるよ~。紹介されるのがよくわかります(笑)
気が抜けるというのはなんかわかるかも。
でかいイベントだからね('∇')
復帰楽しみにしてまーす。
質問会はまた開催してくだされ。アルたん混乱してう。。
>ココちゃん
ふむふむ。事後報告ね。わかりました!
たしかに意見取り入れちゃうと大変になりそうなのよね。
特に私の母・・・。
とにかく頑張るわー('∇')ノ
Posted by うさこ at 2005年5月 8日 11:50
いっこ前の記事におめでとんコメントを付けたつもりが消えていた不具合(単に投稿しそびれていたらすぃ)orz
というわけで遅ればせおめでとーですナあるうさ殿(´∀`)ノ!
シーホークは外観からもオサレでステキですよナ~
そういえばオレはたまたま海遊びに行った時に、
マリゾンで挙式してるカプールを見ましたナ・・
ガラーンガラーンと鳴り響く鐘の音、
青い空と潮風、ライスシャワー(*´Д`)ウットリ
・・う、羨ましくなんかないぞッ!(ぉ
なんにせよ考えるコトは山積みですナー。
がんがってでっすぞ!
Posted by ほりうち。 at 2005年5月 9日 10:14
結婚内定おめでとうございます!
準備からリアルな資金話まで
相談に乗りますよ!!
9月だと、準備期間結構短いねぇ。
式場決めて、式当日まで3ヶ月くらいだと、
ほぼ毎週打ち合わせに行く羽目になるので
かなり気合い入れないと後が大変よ~!
Posted by びくす at 2005年5月 9日 13:33
遅ればせながら、結婚内定おめめですヽ(´ー`)ノ
おいらが、GW遊びまくってる間に、先越されちゃったって感じw
とってもうらやましいです^^
うさこたんとアルたんは、おいらスセリたんのライバルだと思ってました(笑)
このままでは、先に結婚されてしまい完敗になりそうですヽ(;´Д`)ノ
ここ数日の、結婚前のネトゲ事情を読んでいたら、すんごく影響されて、おいらも早く結婚したくなってきました。
おいらのとこも、早くて今年中、遅くて来年春を考えていたので、時期的には、同じくらい何だけど、まだ、そのことを両親並びに相方の両親に話をしていなし、お二人同様わからないことだらけです。
ブライダルフェアも行ってみたいし、とっても、最近のネトゲ事情は楽しそうな日記でいっぱいですわ縲怐・
おいらも、二人を参考にさせてもらいながら、そろそろ話を進めようかと思います。
FF11というネトゲを通じて、ブログでお二人と仲良くさせてもらったけど、自分のリアル生活にもこんなに影響を与えてくれるとは思いませんでしたw
お互い、素敵な結婚が出来るように頑張りましょう(>Д<)ゝ
おいらも、うさこたんみたいに、結婚式ネタを日記に載せられるようにがんばります(/ω\)
これからも、結婚への進捗状況を日記で楽しみにしてます^^
Posted by naopui(ぽこぺん) at 2005年5月 9日 17:00
ああう。たくさんコメントがヽ(;´д`)ノ
次回にでもちゃんと返事書きますので、お待ちくだされ~~。
みなさん本当ありがと~~~(;´Д⊂)
Posted by うさこ at 2005年5月10日 00:47
がんばるじぇーい
(T_T)/~~~ アリガット-
Posted by アルタミラ at 2005年5月10日 12:33
はー。やっとコメントです。
遅くなってごめんなさいねーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
>ほりうち。さん
遅れながらもありがとうございます~。
投稿ズレでしたか。おろろ。
マリゾンですか。いいのかなぁ('∇')
ちょっと調べてみなくては。
考えることは常に山積みですが、頑張ります~。
>ビクスタソ
是非相談させてくださーれ。
9月というか、多分10月とか11月説が強いかも。
どちらにせよ時間がないんだけどね(汗)
気合でがんばりまーす。
>ぽこぺんちゃん
長いコメントありがと~~~('∇')
最近ブログ自体がチェックできなくて残念だよぅ(泣)
FF11ブログという形で知り合ったけど、いろいろ参考にさせてもらう点があるよねぇ。
ぽこぺんちゃん所のレシピみてると、わぁいいあんぁとか思いました(笑)
セスリたんとの結婚日記、楽しみにしてます('∇')
Posted by うさこ at 2005年5月13日 19:16
コメントする