[PR] 天然石

2005年5月 6日

結婚決定するまで。その弐

なんとかマイヤヒの脅威を避けて実家に到着。






壱を書き終えて思ったのですが、壱の段階でわかることは。
進展なんもNEEEEEEEEEEEEEEEEE
アホ日記みたいです。つくづく('-')




多分次からは進展が書ける・・・はず。






到着しますと、ちっこいお犬様(もちろんチワワ。)と母がお出迎え。

このお犬様、久しぶりに会う人に向かっても吠えちゃうんですが、
アルたんは2回目だというのに、かなりなついておりました・・・。
私にはあまりなつかないのになんというこの差・・・。

居間には前回と同じくケーキとかお菓子を用意してくださってました。
前回は残しちゃったから今度はちゃんと食べるもんね!
(主旨が変わってきている。)

とりあえずケーキを食べだすあるうさ。食べながら世間話から始まる。
この日は母の親戚も遊びに来る予定だったが急遽これなくなったらしい。
子供がいなくてある意味騒がしくなくてよかったかも('-')




で、ここで。父が切り出した。






「何か食べにいくか?」






(;゜д゜) ;゜д゜)!!え!!!
こっち今ケーキ食べてるのに!!!これからじゃないの?!
注:母もびっくりしてた。




そしてさらに電話がかかってきた。
祖父(父側の)が会いたいという電話だった。




アルたんに緊急試練が!





私達がこの日に来るというのを母が連絡してたみたいで、
一度見てみたいからという電話だったらしい。
私達が着くまでに連絡もあったとか。どうりでせかされるわけだ。

ちょっとしたら行きますということで返事をして、
私はずっとしておきたかった事をしてきました。






脱線しまくりなのですが、今年にはいってからうちのわんこ(雑種)が天に召されました。
なので実家に戻った時には墓参りをしたかったんですね。
実家の裏庭に石がおいてあったので、お花を添えてあげました。
わんこの墓の周りにはキレイな花をよく咲かすという話を聞いたことがありますが、本当だといいな。






後、アルたんに実家にあるパソコンを見てくれと言われたのでパソコンチェック。
(本当いろいろあるよねぇ。やることが。)

今後は無線LANにしたいらしい。私達もしたいのに・・・。
次回セット買ったりしましょうということでとりあえず解決。






雑用を済ませて、父の実家へ。徒歩10分くらい。
坂がキツイところが多いです。長崎は坂ばかりといいますが本当これみたらつくづく思います。はい。




で。祖父に対面したのですが・・・。かなり厳しい表情してました。
もともと怖いおじーちゃんだったんです。子供の時よく叱られてたヽ(;´д`)ノ




もちろん祖父も質問をするんですが・・・。
「いつ結婚するんだ?!」
・・・という、いきなりストレートを喰らいました。




これに追い討ちがかかる母のコメント。
「私達もまだ聞いてないんだから。あははー(やや愛想笑い)」






ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
気持ちは二人ともいっぱいいっぱい。








アルたんのフルネームを筆ペンで書けとか言われるし!!!!1!
名前をちゃんと覚えておきたいからということです。




結構アタフタしてたのがわかってたんでしょうね(泣)
ちょっとまた行くところがあるからということで、祖父の家をあとにしました。
滞在時間は10分もなかったのですが、かなり時間を長く感じました・・・。

よく聞いたら、うちの祖父は憲兵さんだったらしい・・・たしかに怖い・・・。








で。最初に驚いていた食事の件ですが。






「焼肉でいいね。」






(;゜д゜) ;゜д゜)!!え!!!
やっぱり行くんだ!!1!






~その参(多分最終話)に続く~

コメント

なんか 絵が見えて笑ってしまいました(失礼^^;)
九州は人もたくさん来るし盛大な結婚式になるんですよねぇ~
リアル落ち着いたら、その後は楽ですから^^
好き勝ってやれますよ?(ぉ

とか 言ってみるテスト

>ココちゃん
もう笑われちゃってもしょうがないかも(汗)
だってここまでネタ的なのってありえないとか自分達でもいってるくらいですよ・・。

名古屋の方が盛大とかいう話を聞いたような?(*'-')
九州もそうなのかな。とにかくどっきどき。

いろいろ聞いちゃいますよ?先輩ъ(`―゜)

コメントする

タグ許可しておりません。ご了承くださいませ。